レポート課題 (「宮本算数教室の賢くなるパズル」を解く)


次のようなパズルを解くプログラムを作成せよ。 (問題は、 宮本算数教室の賢くなるパズルWEB から引用。)

例えば、

のような問題に対して、

というルールを満たしながら数字を埋めていくパズルである。

これを解くプログラムを作成して欲しい。 (問題例: q01.pdf, q02.pdf, q03.pdf, q04.pdf, q05.pdf, q06.pdf )

なお、q04,q05のように+以外の演算子が出てくる問題もある (-,/は 2数の差または商が左肩の数値になるという意味)。 q06は+または-でどちらだかは分からない、という意味。 が、本レポートでは+だけ扱えればいいものとする。

問題データを、 q03.txtのような形で与えることにし、 これを読み込んで解を出力させる。

余力があれば、以下のような+以外の演算子が出てくる問題、演算子が不定の 問題も解けるようにして欲しい。

q01.txt
q02.txt
q03.txt
q04.txt
q05.txt
q06.txt


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